TV 出演!「歌え!昭和のベストテン2時間スペシャル」

img_20161209_073759

どうも、東京へ引越しをしたばかりのアレクサンダーテクニーク教師USKです。

ピタッとブログ更新が止まっていました。
東京にはまだ慣れません、旅行している気分のままです。

少しずつ慣れてきたので、ブログやメルマガも更新をしていきますね。

さて数年ぶりのTV出演のお話です。

前は夫婦で活動している君彩りLOVERでミュージャックに取り上げられた時やったから7年前くらいかな。

とはいえ、TVスタジオでの収録は初めて!

芸能人と演奏するのも初めて!

「本番5秒前」のディレクターさんの声にビビるのも初めて!

初めてのオンパレードの緊張の中、楽しく演奏してきましたよ。

どんなアレクサンダープランで冷静さを取り戻したかはまた別で書かせてもらいますね。

そして、​いよいよ明日12/10オンエア!

BS 日テレ
「歌え!昭和のベストテン2時間スペシャル」21:00-22:54

番組詳細はこちら

今回は特別にカルメラメンバーとしてドラムで参加させてもらいました。カルメラはこの番組でレギュラーで演奏しているんですよ。いやーすごい。

僕は色んな芸能人の方と共演させていただき、ミーハー心はMAX♪

共演者:
渡辺マリさん
荻野目洋子さん
ゆうたろうさん(石原裕次郎さんのモノマネで有名の!)
西田あいさん
元AKB岩佐美咲さん

荻野目洋子さんがスタジオに入って来られた時は最高潮でしたねー!

TVで演奏できるのは今後いつくるかわからんので、思いっきり楽しませてもらいました。

カルメラありがとう♪うちのおかんも喜んでます!

1478861531299収録後の記念撮影


またこんな機会があれば楽しいやろうなーと思いながら、日々のレッスンに全力を尽くします。

USK

トップの写真は荻野目洋子さんのTwitterよりお借りしてます。
@oginome_info

【2017年の入門講座開催中!】


BODYCHANCEの目黒スタジオで入門講座を開催しています。
僕が教えているベーシックコースに混ざって参加できます。

もちろん入門なので、楽器なども持参いただいてレッスンが受けられます。

BODYCHANCEの入門講座のページからの申し込みとなりますが、興味あればご参加ください。

目黒スタジオ入門講座
http://www.alexandertechnique.co.jp/basic-course/intro-tokyo/


【7日間のメールレッスン!無料メルマガのご案内】

山口裕介 USKの「演奏がもっと輝くアレクサンダーテクニーク」メルマガです。
登録いただくとまずは7日間「緊張を味方につけるためのヒント」が1つずつ届きます。緊張や不安をどう味方につけるかの選択肢を持っておくことで、本番を楽しむための協力なサポートになります。

 下の画像をクリックしていただくと登録ページへ移動します。

USKメルマガ のコピー


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

USK 山口裕介BODYCHANCEアレクサンダーテクニーク教師

1980年生まれ 大阪府出身

BODYCHANCE
教師養成コース担当
アレクサンダーテクニーク教師
大阪芸術大学 舞台芸術学科 非常勤講師 

この著者の最新の記事

関連記事

教師プロィール

13217196_1023714781040070_3212015033416525516_o 教師プロフィール:山口裕介USK 2013年に教師資格を取得し、2年でおよそ3500人・200回以上のセミナーを行なう。詳しくは→こちら

演奏がもっと輝く!無料メルマガ配信中

USKメルマガ のコピー

要チェック!

いがっちょさんバナー たなしんバナー のコピー スキアさん体験 56ba92e7e3aecc75c50ad59a4e557716-300x200
ページ上部へ戻る